ご契約,ご入居までの流れの画像

ご契約,ご入居までの流れ

新しいお部屋で始まる憧れの暮らし。新生活を思い浮かべながらのお部屋探しは楽しい一方で、
慣れない賃貸契約を不安に感じられる方もいらっしゃるにではないでしょうか。
こちらではそんなご契約までの流れを簡単にご紹介します。

①お部屋を選ぶ


掲載している物件からお気に入りのお部屋をお選びます。お問い合わせの際は
当社ホームページに掲載している各お問い合わせフォームや電話をご利用ください。
お部屋に関するご不明点や物件の周辺情報など分からない点もお気軽にお問い合わせ下さい。

②訪問・内見


内見では気になる点をチェックしてください。また、駅までの徒歩分数・近隣の施設など
物件の周辺情報など何でもスタッフにご質問ください。

③申し込み・入居審査


住みたい物件が決まれば申し込みに移ります。申し込みでは入居審査などで使う
書類・印鑑などが必要です。そして、申込書に個人情報を記入いただき、
オーナー様による入居審査を行います。審査の結果は弊社からご連絡させて頂きます。

④契約


契約では契約金をお支払いいただき、住民票などの必要書類を提出いただきます。
詳細な内容は物件によって異なりますが、個人の場合は住民票、身分証明書などが必要となります。


⑤ご入居


最後は待ちに待ったご入居です。新しいお部屋、新しい街で過ごす新しい生活を満喫してください。
なお、今後の住所変更や公共料金の届け出などのお引越しに必要な手続きはお早めにお済ませください。