入居者(テナント)との契約管理・賃料管理・日常管理などの賃貸管理業務は、ティアホームにご相談下さい。
1. 契約管理
入居者の募集(大手仲介会社をはじめ幅広く募集)
入居者の審査
賃貸借契約書の締結
入居前の室内点検
賃貸借契約書の保管
鍵の保管
建物巡回点検・報告書提出
各種証明書の代理発行
退去連絡受付
退去立会い
退去補修工事
退去者敷金精算
駐車場管理
入居者用家財保険加入
2. 賃料管理
賃料の請求・集金
水道等メーター検針・請求・集金
賃料等の送金
送金明細書の作成・送付
年間収支の作成
3. 日常管理
入居者からの苦情対応
近隣からの苦情対応
入居者へのお知らせ等案内・提示
入居者・家主様からの修理依頼対応
入居者・家主様との意見調整
4. リロケーション物件管理
転勤・海外赴任などで持ち家を離れなければならない場合でもご安心下さい。
オーナー様の物件管理を当社が代行いたします。
物件管理・入金管理および収支報告をさせていただきますので、オーナー様が帰任されるまで大切な資産を丁寧にお預かりいたします。ご要望によってオプション業務なども対応させていただきます。
5. 賃貸物件のメンテナンス業務(オプション)
日常清掃
エントランス・各共用部分・駐車場・ゴミ置場及び敷地内の清掃。
特別清掃
外廊下・共有部分床などのワックス塗布
必要に応じて壁面の清掃
定期除草
定期的な植木の剪定、雑草除去
依頼により植木の水まき
日常ゴミ回収
ゴミ回収および敷地内のゴミ拾い
大型ゴミ回収
不法投棄などの大型ゴミの回収
放置自転車・バイクなどの撤去
引越し後の放置自転車・バイク・無許可自転車の撤去
エレベーター保守点検
定期点検・法定点検・定期整備
消防設備点検
誘導灯設備・避難器具・消火器・排煙設備の点検調整
給排水設備点検
受水槽・高架水槽・汚水槽など各種ポンプ点検
清掃・消毒・水質検査
賃貸管理業務はお気軽に [ティアホーム」お問い合わせ下さい。